【私のおっちょこちょいな日常】No. 1

はじめまして

私はとにかく

どんくさい女です

友達にその話をすると笑われることが多いので

そんな私の日常のストーリーをシェアしています

 

 

今回シェアするのは、私のどんくささが招いた悲しい出来事です

短いので最後まで読んでいただけると嬉しいです

私はよく数字や文字を見間違えることがあります

メネラウスの定理をメラネウスと覚えていたり、

コンビニエンスストアで働いていた時にも

426円のおつりを462円で渡してしまったり、、、

それだけにはとどまらないのですが

元々注意力が散漫なところがありミスをしがちなんです

そして今回のミスは数10円単位では済まないミスでした

 

 

最近はグッズ販売のバイトを行っているのですが

そこで過去史上最悪のミスをしでかしました

もちろんグッズですので1つ1つのお値段は高いです

ましてやアパレルとなるとそれが顕著に表れますよね

あるお客様はアパレルを2点買われ、合計で約7500円でした

その方から1万円をお預かりしたのですが

この時私は何をしたと思いますか

 

 

 

 

 

 

 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

まさかの合計金額をそのままおつりとして返したのです

なんてことでしょう

平日の午前中でしたので

そのお客様しかレジに並んでおらず

明らかに落ち着いてできる環境で

私も焦ることなく作業していたのですが

本当に信じられないですよね

結局、渡してしまった額とお釣りの差額を

私がとりあえず4500円程負担することになってしまいました

 

そのお客様が戻ってきてくださることを願ってはいるのですが

なかなかそれに希望を持つのは厳しいですよね

こんなことが頻繁に起こることはないと思いますが

くれぐれも気を付けて下さい(笑)


余談なのですが

私はいつもミスを気を付けていてもしてしまうことが多く

本当にそのたびに反省し再発を防ごうとしてはいるのですが

手を変え品を変えとでも言いましょうか

自分でも予想もしない

新手の手口で人に迷惑をかけてしまいます

もし、似た境遇の方がいらっしゃいましたら

対策など教えていただけると嬉しいです

心からお待ちしています

読んでいただきありがとうございました